おいしい野菜を探すなら

おいしい野菜を探すなら

私たちはなぜ野菜を食べるのでしょう。野菜やビタミン、ミネラルの宝庫。野菜から取れる栄養素というのは、お肉やお魚、穀物には含まれていないものばかり。脂質も低く、コレステロールもゼロ。そしてカロリーも低い。私たちは野菜を食べることによって、健康を維持できているのです。

 

せっかく野菜を食べるのならば、よりおいしいもの、体にいいものを食べたいと思いませんか。そこで近年注目を集めているのが、農家直送の野菜の宅配です。

 

本来、私たちがスーパーで買う野菜というのは、農家が収穫した後、市場(JAなど)へ出荷されます。そこで選別され、値段が決められ、小売業者が購入していきます。小売業者は自分の店へ野菜を持ち帰り、そこでまた新たに値段の設定がなされ、店頭に並べられます。

 

通常の仕組みですと、このように生産者、卸業者、小売業者と、段階をいくつも経て消費者の手に渡るようになっています。

 

しかし、農家からの宅配野菜というのは、農家の人が収穫した後、直接箱詰めをし、すぐに消費者の手へ送られるシステムとなっています。収穫された直後、すぐ消費者の元へ届くようになっているので、とても新鮮!そして値段も農家の方がつけた値段であるため、中間マージンのない本当の野菜の値段となっています。

 

そうした宅配をしている農家というのは、野菜作りにかなりのこだわりを持っているということ。こだわりの野菜を食べられる幸せ、これは何ものにも代えがたい喜びです。生産者の野菜へ込めた愛情をひしひしと感じることができますよ。