大人気!グリーンスムージー

大人気!グリーンスムージー

最近は書店などに行っても、関連書籍がたくさん並んでいるのを目にします。テレビの主婦向け番組でも、グリーンスムージーは何度も特集で組まれてりしています。なぜこんなに人気があるのか、気になりますよね?

 

グリーンスムージーとは、グリーンの野菜、生の緑の葉の野菜とフルーツと水をミキサーでジュースにしたものです。通常、私たちが家庭で作るジュースというと、果物や牛乳、豆乳などを入れることが多かったのですが、グリーンスムージーの場合は、緑の野菜とフルーツと水、この3つと決まっています。砂糖や牛乳を入れてしまうと、それはもうグリーンスムージーではなくなってしまうのです。

 

なぜグリーンの野菜にこだわっているのか。それはグリーン野菜の持つ力は、私たちの健康と美容を最大限に引き上げてくれるからなのです。野菜の中でも緑黄色野菜にはとくに多くの栄養素が含まれていると、私たちは昔から聞いて育ちました。特にグリーンの野菜には、美容に効果のあるビタミンや、筋肉や骨の再生に効果のあるカルシウムやアミノ酸、そして腸に優しい水溶性の食物繊維も多く含まれています。グリーンスムージーにはフレッシュな野菜&果物を使いますので、酵素もたっぷりです。

 

こうして体にいいと認識しているグリーン野菜ですが、現代人は日常的にグリーン野菜が不足した状態になっています。グリーンの野菜をたくさん食べるというのはすこし難しいですよね。しかしスムージーにしてしまえば、コップ1杯〜2杯で、一日に必要な栄養素を満たすことができてしまうのです